人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人とは会って別れる者。そしてまた会う者。
by srow630
カテゴリ
最新の記事
最後の更新
at 2012-02-13 19:29
TOP
at 2011-12-11 22:47
HELL BOY "2nd"
at 2011-01-22 13:26
謹賀新年
at 2011-01-02 17:11
けいおん!!アニメより原作の..
at 2010-12-26 15:25
ブログパーツ
Dreadnought
最近更新の回数が増えてきました^^;
一応勉強してます(汗

さて、今回は予告したドレッドノートの紹介です
Dreadnought_f0226073_164271.jpg


ちなみにドレッドノートを知らない方へ
ドレッドノートとは第一次世界大戦よりちょっと前に登場した戦艦で中間砲・副砲を撤廃して単一口径の連装主砲塔5基にする事によって当時の戦艦の概念を一変させた戦艦だそうです




Dreadnought_f0226073_16111948.jpg

テーマは前にも言ったとおり戦艦+海の生き物。
海の生き物はカニで名前はうろ覚えですが確かシオマネキという種類のカニを参考にしました
ちなみにちなみにこのテーマにしたのはЯк-3が狼に見えたのがきっかけです(笑

Dreadnought_f0226073_16142818.jpg

バック
思ったのより戦艦らしさが出なかったのが残念です^^;
立たせるのに苦労します^^;

Dreadnought_f0226073_16225873.jpg

バックのアップ
チューブパーツは保持のためにつけてます
この使い方をするとマッチョに見えるのは気のせいでしょうか^^;

Dreadnought_f0226073_16242981.jpg

バストアップ
この胴体はかなり納得しているのですが爪パーツでボリュームを出しているので実際スカスカです(苦笑
肩は左右非対称です
ちなみに肩の大砲は30.5cm連装砲の1つ
さすがに元ネタどおり5つつけると大変なのでひとつに(汗
取り外し可能です

Dreadnought_f0226073_16264868.jpg

注目してほしいのは鋏......
...じゃなくて太もものほう(何
ドレッドノートの30.5cm連装砲の名残です
同じ感じにふくらはぎにもあります

Dreadnought_f0226073_16303754.jpg

大きな鋏
彼の武器です。これで防御、攻撃します
戦艦らしさがぜんぜん出てないのでかなりウェポンっぽいです^^;

Dreadnought_f0226073_1634667.jpg


ピラカマスクはこの方法しか思いつきませんでした^^;
以上言うことなし!!(何

Dreadnought_f0226073_16363738.jpg

足は付け替えて四足に変えることができます
ちなみにカニの足って鋏含めて10本足だそうです(ぇ

Dreadnought_f0226073_16381559.jpg

バック
こちらも立たせづらいです^^;
何気に肘の部分がお気に入り(何

Dreadnought_f0226073_1641198.jpg

実はここにミニフィグを入れてニクリング!にひっそり参加しようと思ったのですが(笑
ム リ デ シ タ ☆(泣

Dreadnought_f0226073_16434669.jpg

最後にポーシング
攻撃しているのか防御しているのかはご想像にお任せします(何
個人的にかなり気に入ってます
特にボディ作りが苦手な僕にとっていいボディができた気がします
とりあえず今後の改点は戦艦らしくすることです(笑

では
by srow630 | 2010-10-09 16:48 | 作品
<< 久々に ドレッドノート >>