人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人とは会って別れる者。そしてまた会う者。
by srow630
カテゴリ
最新の記事
最後の更新
at 2012-02-13 19:29
TOP
at 2011-12-11 22:47
HELL BOY "2nd"
at 2011-01-22 13:26
謹賀新年
at 2011-01-02 17:11
けいおん!!アニメより原作の..
at 2010-12-26 15:25
ブログパーツ
Як-3
お久しぶりです

ようやく時間に空きが出来ました
というより今まで更新出来なかったのはカメラをなくしたからなのですが…^^;

早速本題に入りたいと思います



Як-3_f0226073_16185320.jpg

最近ロボっぽい作品が多かったり^^;

この機体は題名にも書いてある「Як-3(ヤークトリー)」という名前です

なぜこういう名前かというとこの作品のモデルがそのような名前だからです^^;
機会があれば探してみてください^^

Як-3_f0226073_16233149.jpg

バック
少しゴチャゴチャしてますがなるべくギアパーツを使ってボリュームを出しました^^;

Як-3_f0226073_16265124.jpg

武器
今回初めてライフルを作ったのですが結構な出来栄えだなと自画自賛してます^^;
このライフルはあるアニメに出てくる銃を参考にしてます

Як-3_f0226073_16292233.jpg

一応元ネタが元ネタなので尾翼らしきものを(何
尾翼は動かすことが出来、これで方向転換するようです

Як-3_f0226073_16311710.jpg

フェイスアップ

インカム部分の角みたいなのはレーダーになっていて暗闇でも敵の居場所が分かるようです

スカウターもどき(違)は上にあげることもできます
このスカウターもどきはチューブパーツで繋がっているライフルの銃口から見たような視点を見ることが出来、さらに標的との距離、風向や風速のデータも見れます(?)
説明が下手なので分かりづらかったらスミマセン^^;
つまりは・・・

Як-3_f0226073_1650386.jpg

後ろを向きながら貴方との距離が分かり撃つことが出来るのです(何

Як-3_f0226073_16564471.jpg

ライフルは背中のホルダーにしまうことが出来ます

Як-3_f0226073_16575295.jpg

ブースターは方向を変えることが出来ます
ちなみにブースターの数は少ないですがどういうわけか飛べます^^;

Як-3_f0226073_1751893.jpg

最後にバイザーつきで
なぜか狼に見えるのは僕だけ^^;
まぁカッコいいからいいんですけど(何
最近スランプ気味でしたので久々のいい出来で何よりです^^



ちなみに僕が住んでいる地域では今週は「ストライクウィッチーズ」、来週は「世紀末オカルト学院」と「けいおん!!」の最終回です
好きなアニメが3つも終わると考えるとかなりショックですT T

ではまた勉強に励みます^^
ではでは
by srow630 | 2010-09-23 17:16 | 作品
<< ドレッドノート 生きていると思いましたか? >>